会社情報

クリエーションバウマンは、1886年創業のスイス、ランゲンタールに本社と工場をもつテキスタイルのファミリーカンパニーです。新技術、新素材、新機能、デザインでテキスタイル業界を牽引するリーディングカンパニーです。40カ国以上で事業を展開し世界中で展開しています。

Gebäude, Création Baumann, Hauptsitz, Langenthal

会社概要

スイス、チューリッヒの郊外ランゲンタールで1886年に創業以来、「機能・美しさ・品質で、生活に幸福感をもたらし生活の質を向上させるファブリックを提供する。」という哲学で、製品のデザイン、技術開発、生産までを行っています。現在4代目のCEOとなるファミリービジネスにおいて、自社のデザインスタジオと工場をもち、アイデアから製造工程までを自社で続けています。

お問い合わせ先・販売店

当社製品は、直営ショールームの他、全国の代理店やショップにて販売しています。「販売店検索」でお近くの店舗を検索の上お問い合わせください。ご相談を承ります。

サステナビリティ(持続可能性)

私たちは、サステナビリティとは、企業の生態系、社会、経済的パフォーマンスのバランスを持続させることであると理解しています。私たちは、実施したすべての施策と今後実施する将来の予定をサステナビリティレポートとして記録し、定期的に更新しています。

News & Stories

  • 商品

    スイス品質の防音・遮音カーテン

    音環境における課題を解決するために、吸音と防音・遮音の違いを正しく理解しましょう。当社が提供する理想の防音・遮音カーテン「ADV(アコースティック・ディバイダー・バリオ)」の特徴もご説明します。 […]

    詳しく見る
  • 商品

    スイス品質の吸音レースカーテン

    カーテン生地の音に対する性能は、あまり認知されておらず、しばしば過小評価されています。吸音に対する正しい理解を深めていただきながら、音響設計とインテリアデザインの双方の視点から開発した当社の吸音レースカーテンの性能をお伝えします。 […]

    詳しく見る
  • 商品

    ロールスクリーン

    3月1日新作ロールスクリーン発売。

    詳しく見る

採用情報

詳しく見る